先日ブログで 紹介した「ドイツクリスマスマーケット大阪2012 」に行ってきました!


大阪府議会議員 永藤英機ブログ『維新伝心』


ビジネス街の一角、梅田スカイビルの広場がこの期間はクリスマスムードに包まれます。クリスマスツリーの飾りつけグッズがあったり、お菓子、ドイツビールが飲めたりとワクワクするイベント。(写真が暗いですね。すみません、、)


大阪府議会議員 永藤英機ブログ『維新伝心』


以前ドイツ総領事からご紹介いただいて、行こう行こうとは思っていたもののなかなか時間が取れず、ようやく訪れることができました。(車なので総領事お勧めのグリューワインは味わえませんでしたが・・・)


用事の合間だった為、スーツで一人でだったのですが、夜はライトアップもされるはずなのでこんな場所でゆっくりできたら良いだろうなぁと妄想だけ。皆さん私の分まで楽しんできてください!(笑)

--------------------------------

過去の関連記事 

■ クリスマスが早くなった(2012/11/17)

■ 今昔・大阪の都市魅力(2012/11/10)

■ 御堂筋イルミネーション事業(2012/9/21)