先日、とあるホテルのロビーで通り過ぎてから「ん??」と再び引き返して確認したこの物体。


大阪府議会議員 永藤英機オフィシャルブログ


タビー


タビー is TAKE FREE」 というわけで1枚選んでみました。


大阪府議会議員 永藤英機オフィシャルブログ


梅田スカイビルの空中庭園展望台。

裏面には「このカードをご持参の方10%割引」とあります。なるほど、観光名所の割引クーポンを集めたものなんですね。


ネットで調べてみると、ありました、タビーのサイト


Tabbyとは?

ホテル、空港、商業施設を発信基地とした、今までに無い新しい広告メディア。Tabbyは大阪・神戸・京都の主要ホテルや空港、商業施設などにラックで設置されている「観光情報+ディスカウント」の情報カードです。裏面には地図もあり、コンパクトで持ち歩きにも便利です。Tabbyと一緒にぜひ旅行を楽しんで下さい!!(ホームページより抜粋)


面白いアイデアですよね。大阪で参加する観光施設や飲食店はまだまだ少ないように思います(堺はゼロ)が、これはもっと広げられるようにも感じます。英語バージョンを使えば外国人観光客にも受け入れられそうです。


民間、行政とも色んなアイデアをどんどん出して、国内外からより多くの観光客が訪れ、満足して帰ってもらえるような魅力あふれる街にしたいですね!


--------------------------------

過去の関連記事 

■ 大阪名物のお土産を! (2012/10/22)

■ 「ゆるい」お土産を作ろう! (2012/10/9)