おはようございますキラキラ


今朝は、JR堺市駅に立ってきました。


永藤英機の「堺から日本を元気にする」ブログ


駅立ちをしていると、気付くことがたくさんあります。


駅によって人の流れや混雑する時間帯が違うこと。


若者が多い駅、お年寄りが多い駅。


足早に過ぎ去る人が多い駅、ゆっくりと歩く人が多い駅。


今朝のJR堺市駅は、踏切の待ち時間がとても長い駅。


特に通勤の時間帯はひっきり無しに踏切が鳴り続け、一度閉じるとなかなか開きません。歩道橋から通り抜けはできますが、ご高齢の方や自転車だと大変です。


駅立ち前に、一人の若者から「駅の階段にエスカレーターを付けてほしい」と意見を頂きました。エスカレーターがあれば、ご高齢の方も利用しやすくなるでしょうね。


駅立ちという行為をしなければ、普通は駅前の同じ場所に1時間たち続けることはないと思います。通勤や通学している方たちの表情やその地域の雰囲気を知るための大切なこと。これからも続けていきますメラメラ


ところで・・・。


今朝、維新プレスを配っていると、一見ダンディなオジサマに険しい形相で


「お前!!選挙前だけパフォーマンスしやがって!」 と怒鳴られました。。。


公認が出て、結構早い時期からやっているんですけどね汗


オジサマの過去に何があったかは分かりませんが・・・

まぁそれほど、選挙前だけバタバタする政治家が多いということでしょうか。


私は、政治に携わる限り、

もっと多くの方に政治に関心を持ってもらえるよう、ずっと駅立ち、街頭演説を続けていきますよ~~!