今夜は泉大津の南出賢一市議 に誘っていただき「哲学カフェ」なるものに参加してきました!


大学生を中心に高校生や会社員、NPO法人代表、孫がいらっしゃる主婦まで幅広い年齢層の方が集結。3~4人のテーブルに分かれて自己紹介の後、「人生で一番大切なことは何か」という難しいテーマについて20分間語り合い、これをメンバーを変えて4セット行います。


永藤英機の「堺から日本を元気にする」ブログ


いやぁ、大学を卒業して12年近く経つのですが、私が大学生だった頃よりずっとしっかりしているなぁと感心しきり。。

同時に学生ならではの素朴かつ率直な意見もあり、新鮮に感じたり。


おかげでここ最近のバタバタで溜まっていたお疲れモードが吹き飛びましたキラキラ


私は終電で堺に戻ってきましたが、会場ではまだ熱い議論が繰り広げられているはず・・・日本の未来を創る若者たち、考えて悩んで学んで頑張れ!って、もちろん私も学生に負けないように全力で頑張ります(笑)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ