5/14告示・5/23投開票の9日間に渡る福島区での大阪市議補選が幕を閉じました。

 

橋下徹大阪府知事が代表を務める「大阪維新の会」の初陣ということで大きな注目を集めた今回の選挙、結果は次点以下を大きく引き離す圧勝。

 

 

私も連日選挙事務所に入り応援をしていましたが、大阪が変わる「時代の節目」に立ち会っているような感覚でした。

 

 

永藤英機の「堺から日本を元気にする」ブログ

 

 

今後7月には生野区での大阪市議補選、同日に参議院選挙、そして翌年4月には統一地方選挙、11月に大阪市長選挙、翌々年2月には大阪府知事選挙。

 

 

これらの一通りの選挙を通して大阪が変わらなければ、この先もうチャンスは無いと私は考えています。今回の選挙の投票率は40.42%。政治家を選び、大阪の将来を選ぶのは住民一人一人です。大切な家族を守りたいなら、自分の将来に不安があるなら、投票に行って政治家を選んで下さい。未来は私たちの手の中にあります!

 

 

そして、晴れて大阪市議として市政に携わる広田和美さん、おめでとうございます。

 

 

これから選挙戦以上に大変な日々が続くものと思いますが、持ち前の行動力と明るさで福島区から輝ける大阪を創るべく頑張って下さい!!

 

永藤英機の「堺から日本を元気にする」ブログ

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ