昨晩、大阪市福島区で開催された「大阪維新の会タウンミーティング」に参加してきました!


永藤英機の「堺から日本を元気にする」ブログ


5/23投開票の大阪市議補選(福島区)を控えての候補予定者のお披露目と大阪維新の会の政策PRの場といった感じ。大阪維新の会としては今回が最初の選挙ということで、そこに賭ける意気込みが感じられました。


さて、(大切な)府市再編の話はこのブログでも何度か取り上げていますので今日は敢えてスルーして、

私が訴えたいのは「選挙に行ってほしい!」ということ。


昨日の場でも話題に出ていましたが、昨年行われた大阪市議補選(北区)の投票率はなんと 20.6%!! 5人に一人しか選挙に行っていないという有様です。


確かに、現状の政治に関する不満は大きいかもしれない。

誰が議員になったって変わらないと思っているかもしれない。


しかし、政治は私たちの日々の暮らしに直結するものであり、さらには子供・孫の世代の日本の将来にも繋がります。


選挙に行かずに政治への不満を口にするような『卑怯な大人』にはなってほしくありません。


政治に不満があるなら、政治家が信用できないなら、

なおさら選挙に行って私たちの手で大阪を、日本を変えないといけません。


私たちには投票して政治家を選ぶ権利があります。

それを放棄することは、自分の未来を放棄することに繋がると私は思うのです。


タウンミーティングの内容から少々逸れた感もありますが、とにかく

選挙に行こう!! ということで(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ