イーブイ。 | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba






おはよーございま。
こんにち、こんばん。長江です。









大きめにどーん。
目が悪すぎて、レンズ内外の輪郭のズレすごいな…。




思い返せば、目が悪くなり始めたのは小学生5〜6年生の頃。
夜、母親にバレないように、
布団の中でコソコソとゲームしてたせいか、、
小学校の視力監査で「C」の向きが全く見えず、

「え…?俺、目悪いの…?まじで…?」

と、落ち込みながら教室までトボトボ歩いたのをよく覚えています。



目が悪いことは決して悪いことじゃないんだけど、その頃の僕は何故か重く捉えてしまって…。
親に目が悪くなったと打ち明けられず、
テレビを目を細めながら見る僕をみて、両親が気付くまで、僕は裸眼で過ごしていました。
あぁ、懐かしい。





成長期に合わせて視力はどんどん下がり、
今では眼鏡なしじゃあ何も見えないほどになってしまいました。


ですが、視力が悪くなるにつれ、見えるものを「形」ではなく「色」で判断するようになりました。


だから、
眼鏡がなくてもある程度は問題なくて、
むしろ眼鏡をかけずに過ごしてる時の方が楽だったりします。



それに、色で判断するようになってからか、昔よりも色彩の感覚が豊かになってる気がする。



人間ってすごいよね…。







さすがに仕事中はコンタクトつけてるよ!
心配なさらず。





ではでは。
何の中身のないブログはこの辺にして。





コラボグッズの受注販売注文期間が残り一週間となりました!!








まだの方は是非。
お財布と相談して、無理せず、ね。



購入はこちらから…!



よろしくお願いします^^





ではではこのへんで。
じゃね!




りょうき