崚行。メサイア始動&念願の夢 | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba


こんばんは。
長江崚行です。


今日から始まった「メサイア」の稽古。
顔合わせから始まり、本読み、そして、テーブル稽古と、とても濃密な時間でした。
{74A4146F-495D-4B5E-BE05-33A921FDACCB}
「ヘタリア」で、てんやわんやして、仲良くなったじぇーくんとおっきーさん。

{F1771745-0BE8-43B0-B81A-5CCF47918AEE}
「ホイッスル!」でウィダーマン(僕)の僕を一番楽しんでくれたこーたろさん。



僕は稽古期間の中で、「顔合わせ」と「本読み」が一番緊張するので不安でしたが、
前から知ってる方や、映画やイベントでご挨拶させていただいた方がほとんどな上に、演出の西森さんも「下天の華」でお世話になっているので、肩の力を抜いて稽古に挑めました。よかった…



「顔合わせ」と「本読み」が終われば、
「テーブル稽古」の始まりです。
ここでは、台本における用語の確認、メサイアの世界観や時間軸に沿って、事件や問題に対しての全員の解釈を揃えることをします。


「メサイア」という作品はとても複雑に作られており、それを届けるには、キャスト全員が理解をしていないといけない。
まぁ、どの作品にも言える「当たり前」のことですが、当然の如く大事な事なのです。しっかりと整理していきます。


この稽古のおかげで、かなり「御池万夜」という人物が見えた気がしました。
万夜の行動原理…その時、万夜が何故そうしたか、何故そう言ったか…万夜に対しての理解度が深まったので、稽古もより深くやれそうです。


明日も引き続きテーブル稽古です。
やったるで。



そしてそして。
仕事終わりに、あるところに行ってきました。


それはこちら。

{045E2735-09FA-4612-94C5-C81C18A43121}

ヨシモト∞ホール!!


何を見にきたかというと…

{0762A7AE-A442-4504-8CF6-A89CDE8F2A46}


「LICENSE vol.TALK」!
そう!お笑い芸人のライセンスさんのトークライブを見にいってきました!

前々から大好きなライセンスさん…
一度でもいいからトークライブに行きたくて仕方なくて…行ってきちゃいました。笑

思えば、自分でチケットを取って、発券したのは初めてかもしれません。
オロオロしながら発券したもの。笑

あと、みんなの気持ちがわかった。笑
ライブ前ってワクワクするよね、自分の好きな人が目の前に出てくるんだもんね。笑


もちろん俺もワクワクしました!
好きなお二人が目の前に出て来たときなんかウワー!ってなった。言いたくなった。叫びたくなった。笑


あと、なによりもドキドキしたのは…










めちゃめちゃ席近かってん!(関西弁)



いやもう、素が出るレベルで興奮しました。笑

だってさ!最前から2列目だったんだよ?!
初ライセンスさん、俺から半径3メートルの距離にいたんだよ?!笑

最高でした。至福の時間でした。笑
また行こうと思ってます。もうチケット予約します。笑



この余韻に浸りながら寝ます。わら
おやすみ。わら


長江崚行