RyoKi.サンドアート | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba


今日、ある動画を見て感動しました。



それはこちら。

「僕の憂鬱と不機嫌な彼女」 Sand Art Video/AAA by Youtube


曲も素晴らしいんだ。
大好きなAAAさんだし。


ただ、僕が感動したのは、『サンドアート』なんだ。


『サンドアート』
サンドアートとは一般に、サンド即ち「砂」をマチエールとして行なわれる芸術活動全体を指している。

今回の動画で使われているサンドアートの手法は、バックライトでガラスの上の砂を照らし、オーバーヘッドでライブ中継し、次々と砂絵を描いていき物語を展開させる「サンドアートパフォーマンス」…というものらしいです。


ありがとうございます、Wiki。


見てもらったらわかるやろーけど…



曲の世界観がサンドアートとマッチして、より切なく儚くなっててさ。
感動して泣きそうになった。笑


なにより、砂で作った絵をすぐに消して次の絵に移るという…

例えば違うのだろうけど、『もったいなさ』がある。笑


とりあえず見てください。
そして感動してください。



僕もバラードをリリースしたら、サンドアートのビデオを作ろう。


RyoKi