RyoKi.場当たり | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba


今日は、
舞台を使っての場当たり稽古でしたって話と、『真田十勇士』という作品をDVDでみた話。






衣装の早着替えや、メイクも込みの場当たり稽古。


早着替えをやるのは、今日が初。
一つ一つの確認とともに、髪型や服が変わります。


今回、少年と房八をやらせてもらうからね( ´ ▽ ` )ノ


少年と房八の入れ替えが、
なんだか楽しくて楽しくて( ´ ▽ ` )ノ笑



いい舞台になりますように…( ´ ▽ ` )ノ




そして次。



舞台のプロデューサーさんに、
『真田十勇士』という作品のDVDをお借りしました。


この作品は日本テレビさんが、
今回の『里見八犬伝』の前に制作したもの。



今回出演するキャストさんのうち、何人かが『真田十勇士』にも出演されてました( ´ ▽ ` )ノ


『真田十勇士』といってもオリジナル作品だと思います。


最初に流れたお話のあらすじが、
心惹かれるもので。



見た感想…


臨場感や迫力。
身体がどこか緊張する感覚。


DVDなのに、すごく伝わってきました。すごい作品だ…



一人一人のキャラが濃くて、誰を見ても面白かった。最高です。



特に、猿飛佐助役の中村勘九郎さんの空気を操る力。
言葉一つで空気を変えてしまう力。

さすが…としかいいようがないです。心掴まれる。



それから、作品全体の自由度。
一つ一つのセリフやアドリブが、自由で楽しそうで…


それは、キャストさん全員の実力の高さがあるからできることなんだけどね。




舞台で見たかったな…と少し後悔。
ただ、またやるなら今度はキャストで…なんていやらしい考えも…笑



それまでにもっと、実力と知名度をつけないとね。



頑張るよ。長江さん、頑張るよ。




今日のRyoKiは、
『衣装を脱いで、一息ついた時』です。


・Twitter



・aLovaL Boys WEST Facebook
aLovaLBoys Facebook


・aLovaL Boys WEST イメージ映像
イメージ映像/aLovaL Boys WEST




注意!
イメージビデオを見る際は、必ず上記のURLから見てください。

お願いします( ̄^ ̄)ゞ

photo:01



RyoKi