RyoKi.歌舞伎 | 長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba

長江崚行 オフィシャルブログ「RYO-KI BLOG」Powered by Ameba


今日は、
歌舞伎を見てきたというお話。



昨日、稽古がオフだったので、舞台のプロデューサーさんから歌舞伎にご招待いただき、観劇してきました。



初めての歌舞伎。



…感動した。笑
エンターテイメントの原点は、やはり素晴らしかった。笑



観劇する前は歌舞伎のことを全く知らず、どんなものか、想像もつかない状況で。

見に行かないと触れられない歌舞伎、舞台と同じで少しハードルが高い気もしてて。


今回、こうして見に行かせていただいたことを本当に嬉しく思ってます。笑


いやー!
本当に面白かった!


今回見に行ったのは、新橋演舞場で行われていた『十月花形歌舞伎』の夜の部、『獨道中五十三驛(ひとりたびごじゅうさんつぎ)』というものでね。

御家騒動がテーマで、
市川猿之助さんが作中の十八役を早替わりでこなす…という、驚きの作品。


早替わりは圧巻のもの。
袖に消えたばかりなのに、別の袖から違う役で現れるスピードの速さ。

僕は心の底から沸きました。笑


お話もとても面白く、もう一度見たいな!と思いましたね。
個人的には、二幕の見せ場、猫の怪のシーン。

ゾワッとしましたよ、ええ。
テレビでやってる心霊系の番組より怖く、迫力あったわ。笑


あと、一番印象に残ってるのは、
ワイヤー・アクションや機械を使った演出。


伝統芸能と現代の技術が合わさると、こんなに素晴らしいお話が作れるのか…と、そんな視点からも見学。

だって、何百年前にワイヤーないよ?笑
絶対ないよ?笑


現代の技術が進歩するにつれて、歌舞伎も比例して進化する…

完成されている芸能が、まだまだ先を見せる…


奥が深いな…と思いつつ、こんな人間になりたいと思いました。

何かを極めた人間が、まだその先を見せる…そんな人にね。



歌舞伎見に行けてよかった!
本当にありがとうございました!



時間があったら、また見に行ってきます…笑






・Instagram
(RYOKI_N0826)



・Twitter



・aLovaL Boys WEST Facebook
aLovaLBoys Facebook


・aLovaL Boys WEST イメージ映像
イメージ映像/aLovaL Boys WEST




注意!
イメージビデオを見る際は、必ず上記のURLから見てください。

お願いします( ̄^ ̄)ゞ


70000回達成!
はやくね?笑
順調すぎて、慎重になる(´・Д・)


んbye!⊂(^_^)⊃


RyoKi