裏面マルチという選択。 | 大阪・北摂・吹田市のメガネは長江のブログ

大阪・北摂・吹田市のメガネは長江のブログ

大阪府吹田市五月ガ丘のメガネ専門店のブログです。
小さなお店ですが、子供メガネは品ぞろえ豊富!
認定眼鏡士の資格保有者が責任をもって、アナタのメガネをお作りします。

認定眼鏡士のayaです。

ぼちぼち、日差しも強くなり、

サングラスの注文が多くなってきました。

日本は、7月、8月よりも、今。

5月のほうが紫外線が多いので、

女性の方は特に。

いくら日焼け止めを肌に塗っていても、

目が紫外線を感じると、シミが出来てしまうので、

ご注意を!!

さて。

ここで、サングラスを注文するさいに、役立てて欲しい知識を1つ。

サングラス。



ま、見た目、こんな感じですよね。

レンズに、外の様子が反射します。

これが、サングラス用のレンズ。

反射の多いレンズを「ハードコート」と言います。

そして、そのハードコートの裏面も



同じように、蛍光灯が映っています。

これが、サングラスの曲者。

車なんかを運転していると、視界に、裏に映った像が入り込んだりして、

意外とうっとおしい。

いわゆる、「裏映りがする」と言うのですが。

じゃ、裏映りしないように、

透明度の良いレンズにすると



こうなります。

これは、「メガネ用のレンズ」

ハードマルチコートと言って、透明度の良いレンズです。

メガネには、ほとんどこのレンズが使われています。

先ほどのハードコートのレンズと

色見は違いますが、濃度は同じくらいです。

目が見えてしまって、

なんとなく、サングラスっぽくないですね。

ただの 「色つきメガネ」みたいな・・・。

当然、裏も、透明度が良いので、



裏映りしません。

蛍光灯が映ってませんよね。

さて。

ここで問題。

表はサングラスっぽく = ハードコート

でも

裏はメガネのように透明度を良く =ハードマルチコート

したいですよね、どーせなら。

と、いう要望から出来たのが、

「裏面マルチコート」 という技。

実は、一枚目の写真



表面ハードコート

二枚目の写真


裏面ハードマルチコート

は、同じサングラスなのです。

料金は、

裏面マルチ料金 3240円プラス。

きっと、ご満足いただけますよ♪

ぜひ、一度、お試しください。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

メガネは長江  吹田補聴器センター


吹田市五月が丘北25-40ユタカビル1F
0120-4122-42
営業時間 10:00-20:00
木定休 P有

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*