ありがとう、浜村淳です | 大阪・北摂・吹田市のメガネは長江のブログ

大阪・北摂・吹田市のメガネは長江のブログ

大阪府吹田市五月ガ丘のメガネ専門店のブログです。
小さなお店ですが、子供メガネは品ぞろえ豊富!
認定眼鏡士の資格保有者が責任をもって、アナタのメガネをお作りします。

こんにちわ音譜

メガネは長江

吹田補聴器センター

ながえ あや 

です


今日は、補聴器の話題を一つ・・・


3月3日は 耳の日

6月6日は 補聴器の日


なんです!!

ご存知でした??


なので、

3月と6月は、補聴器メーカーやお店が

やたらと広告をうったりするのですが・・・


今回・・・

6月6日の補聴器の日を迎えて


関西人なら、誰もが一度は聞いたことのある


ありがとう、浜村淳 です


で、


シーメンス社の PUREシリーズが 紹介されました



吹田市のメガネ・補聴器屋さんのブログ


この、PUREは、

レシーバー(スピーカー)を本体から切り離して

直接耳穴に入れるRIC(Receiver In Canal)と呼ばれるタイプの

耳かけ型補聴器。


本体から、スピーカーを切り離すことによって、

本体は、より小さくなりました。


本体とレシーバーを結ぶチューブも極細で目立ちません。


そして、

スピーカーが直接耳の中に入っているので、

鼓膜に音がダイレクトに伝わる・・・

より豊かな音量と音質を得られます。



また、

このスピーカー部分を替えることができるので、

聴力が衰えてきても、

「一台を長く使い続けられる」

のです。


カラーは豊富にラインナップされていて、

なんと

14色の中から選べます。




浜村淳さんも

補聴器には、ずいぶん関心があるようで、


予定より4分ほど長く補聴器の話をされたようです。


次回放送は

6月27日(水)


ぜひぜひ、生の声を聞いてみてくださいね!!



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

メガネは長江 吹田補聴器センター


吹田市五月が丘北25-40ユタカビル1F
0120-4122-42
営業時間 10:00-20:00
木定休 P有

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*