もっと自分に許可を出していいんだよ~♡ | 幸せ婚アドバイザー かずみん♡

幸せ婚アドバイザー かずみん♡

いつも幸せを感じられる思考を作り、癒しと安らぎの心豊かで穏やかな結婚を叶えたヒケツ♡

幸せ婚アドバイザーかずみん♡

誰だって愛され、あげまん妻♡になれる!

パートナーシップカウンセラーの

かずみん♡です。


ここ数日、気温の変化がありますねチュー
体調、崩しやすいので、気をつけてくださいね照れ




結婚して(再婚して)明らかに変わったこと、
前の結婚とは違うこと。

それは……

人には見せたくないとこや
もしかしたらこんなこと、言ったら嫌われるかも的なことを出しているってこと。




とは言うものの、傍若無人に振る舞っている
わけではありません。

言いたいことを言っていいし、
ダラダラしたり、だらしないところを
見せてもいい。

そうしていいと自分に許可できたことがかなり大きかったんですね爆笑


以前はこれがなかなかできなかったんです。

なぜなら、いい人グセが抜けなかったし、
嫌われるかも?がいつもあったし、
家族や元旦那さんの言う通りにしなきゃ!と
思い込み、言いたいことが言えなかったし、
家にいても緊張してたし……

なんだか気が休まらなかったんですね。




人は嫌われたくない!っていう
思い込みや勘違いがあるほど

自分より人のことを気にして、
人が優先になり、生きづらさに繋がります。




そうならないためには逆をやる。
自分に許可を出す爆笑

私はそのままでも、言いたいことを
言っても愛されるんだ!を

前提に生きていけばなんてことはありません。




あなたもなんとなく自分に許可を出して
なかったり、また逆に禁止してたりすること、
ありませんか?

私はそうしたらいけないとか
私が何か発言したらダメとか
私なんかが……ショボーンと遠慮してたり。




あなたがなにも発しないと
周りも『この人はそれでいいんだね』と
勘違いするわけです。

例えばあなたが本当は嫌で、不快に
思ってるのに言わずにいたら

相手は
まさか怒りや嫌だ!を溜めてる
なんて思いもしないわけですからニヒヒ


過度に周りに気を遣わずに
自分の言いたいことを抑えなくてよくて、

自分がこうしたい!とか
これはやめてほしいとか
(これを言うとき、中途半端ではなく、全力で怒ってね)

言っていいし、また自分にも許可出してあげてくださいね照れ




私の黒歴史が書いてあります。
ご参考にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印

是非にLINE公式を登録してね~ニコニコ

ご質問、ご相談がありましたら
こちらをポチッとクリックしてねウインク
お気軽にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印
 
 
(ID検索でしたら260hileyです)

 

*ご登録の際は『スタンプ』を
送っていただけるとうれしいです❤️

プロフィールはこちらから



朝の掃除や整理はスッキリしますね照れ




みなさんの一日がたくさん幸せを

感じられますように(*^▽^)/★*☆