人前で感情を出すのはみっともないと思ってませんか?♡ | 幸せ婚アドバイザー かずみん♡

幸せ婚アドバイザー かずみん♡

いつも幸せを感じられる思考を作り、癒しと安らぎの心豊かで穏やかな結婚を叶えたヒケツ♡

幸せ婚アドバイザーかずみん♡

誰だって愛され、あげまん妻♡になれる!
パートナーシップカウンセラーの
かずみん♡です。




人前で泣いたり、怒ったり、感情を出すと
みっともないから、大人げないから
やめよう~なんて思ってませんか?

私は泣き虫だから学校でも職場でも
よく泣いてました笑い泣き笑い泣き


なんか知らんけど……
『職場なんだから泣くの、みっともないから
やめなさいプンプン

『大人げないわねえー

『泣けばいいと思っているのねムキー

などと実際、言われました。




職場に個人的な感情を出すな!と
言いたいんでしょうが、

まあ、そういうこともあるかもしれません。

泣いて、その場や雰囲気を逃れたいから
思考停止になったりする人もいますからね。
(あざとい人はわざとやってたりかも??ニヤリ




職場にはいろいろな人がいるし、
それによりいろいろな考え方があるから

どれか正解?とかはないのかなと思うんです。




感情を出すことは大切だと私はよく
言ってますが、
(場当たり的に何でもかんでも出すのはどうかな?とは思いますよ~ニヤニヤ

逆に自分の意思には反して、
世間や周りの目を気にしてしまい、
(そのときはいいけど)

自分の感情を抑えすぎている方が
後々になったら不具合が生じるのかなとチュー




そのことよりもむしろ
なぜ私は泣いてしまったのか?を自分なりに
掘り下げてみると

自分の思考パターンが見えてきて、
自分のことが理解できるし、

また不安定な状態から少しずつでも
抜け出せられるのではないかなとデレデレ


しかも泣いてしまう時って……

私のことをわかってほしい
認めてほしい

が根底にあることが多いです。




こちら上矢印上矢印と向き合うこと。

外側や他人から認めてもらうことばかりを
切望するのではなく、

まずは自分が自分を認めて、受け入れて
あげようね照れ




私の黒歴史が書いてあります。
ご参考にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印

是非にLINE公式を登録してね~ニコニコ

ご質問、ご相談がありましたら
こちらをポチッとクリックしてねウインク
お気軽にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印
 
 
(ID検索でしたら260hileyです)

 

*ご登録の際は『スタンプ』を
送っていただけるとうれしいです❤️


プロフィールはこちらから



うちにある梅ちゃんが咲きましたベルベル
(お写真がなくて、すみません😣💦⤵️)



みなさんの一日がたくさん幸せを

感じられますように(*^▽^)/★*☆