連絡が来ないからといって、気にする必要はない♡ | 幸せ婚アドバイザー かずみん♡

幸せ婚アドバイザー かずみん♡

いつも幸せを感じられる思考を作り、癒しと安らぎの心豊かで穏やかな結婚を叶えたヒケツ♡

幸せ婚アドバイザーかずみん♡

誰だって愛され、あげまん妻♡になれる!
パートナーシップカウンセラーの
かずみん♡です。




前も書いたかもしれませんが、

自分から連絡をしたけど
彼氏や友人から返信が来なくて、

『もしかしたら嫌われた??』
『もしかしたら嫌なことを言った??』
『もしかしたら不快に思っている??』

とかとか勝手な妄想が膨らむわけです。




その勝手な妄想を信じてしまい、
気にしてしまい、はたまた落ち込んで
しまったり……チュー


またそういうのを気にしない人は

『えっ!連絡こないだけでしょ??』
『連絡のことで嫌われた……とか思わなくて
いいよね?』
『たまたま返信できないだけでしょ??』

とか言ったりします。




ちなみにこの違いなんですが、

※人に期待をして、自分のマイルールを
押し付けてしまっている

※ただの連絡のことなのに
それで愛情や友情をはかっている

※自分のマイルールに執着している

※自己肯定感が低い

※相手を信じてない
相手は相手の都合があると思っている

なのかなと。




かくいう私も前は前者でした。
連絡がなかなか来ないとむちゃくちゃ気にしてしまい、平穏を保てませんでした。

下手すると悲しくて、泣いてしまったり笑い泣き笑い泣き




でもね、変わりました!ニコニコ
そう、人は変われるんです。

ポイントは2つ、あります。
それらをご紹介しますね照れ


ピンクハートその1ピンクハート

冷静に考えたら、たかが連絡なんですよグラサン
仕事では『ホウレンソウ』とか言うように

報告、連絡、相談が必要だし、
業務に不可欠です。




だけどプライベートでこれ上矢印をやるのは
かなり堅苦しくないですか?
疲れませんか?
連絡のことで愛情をはかってませんか?

なので、連絡が来るか、来ないかは
その人次第だし、その人の考え方に委ねられる
のではないかなと思うわけです。




ピンクハートその2ピンクハート

またはこういう考えもあるかもしれません。

大事な人(彼女や友人)に連絡しないで、
音信不通になるのはどうなんだろう?と。




彼氏、彼女の関係性において、
度々、そういうことがあるとき、

そういう人(私が連絡欲しいときにくれない人)は私にふさわしくない!ニヤリと思って、
自分から交際をやめる。




この場合は音信不通がよく扱われますが、
やはり音信不通にするのはどうかな?
と思いますよね。

私はこれで上矢印上矢印やめたことありますしニヤリ

来ない連絡をずっと待ち、耐える女みたいな
のに酔ってたけど酔っ払い

もうね、年齢は年をとり、月日がどんどん
過ぎていき、自分だけバカをみている気がしてきたんですキョロキョロ




結局、どうするか?はあなた次第だし、
まあ、意外と待ってるときは連絡来ないけど

気にしない頃に、忘れた頃に連絡が
来たりするんですよね。




だから『連絡こない!笑い泣き』とあんまり
騒がずに、気にせずに、執着せずに

『まあ、いつかは来るんじゃないかな~照れ
なんてゆるくしていればいいんです。




私の黒歴史が書いてあります。
ご参考にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印

是非にLINE公式を登録してね~ニコニコ

ご質問、ご相談がありましたら
こちらをポチッとクリックしてねウインク
お気軽にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印
 
 
(ID検索でしたら260hileyです)

 

*ご登録の際は『スタンプ』を
送っていただけるとうれしいです❤️


プロフィールはこちらから



たまにはテレビよりラジオを聴いてみる
のもいい照れ




みなさんの一日がたくさん幸せを

感じられますように(*^▽^)/★*☆