私はできないんだ!と認めて、受け入れました♡ | 幸せ婚アドバイザー かずみん♡

幸せ婚アドバイザー かずみん♡

いつも幸せを感じられる思考を作り、癒しと安らぎの心豊かで穏やかな結婚を叶えたヒケツ♡

幸せ婚アドバイザーかずみん♡

誰だって愛され、あげまん妻♡になれる!
パートナーシップカウンセラーの
かずみん♡です。




余計な、無駄なプライドは捨てて、
『わからないならわからない』
『できないならできない』

と思ってたら自分も気楽にいられるよ~照れ
というお話。


私は今、パートを2つ掛け持ちしてます。

1つは外で仕事をしていて、
もう1つは事務みたいな内勤です。




その事務みたいな内勤の仕事ですが、
多少、頭を使い、即対応しないとなんです。

またその仕事はパートを掛け持ちしているのと
体調のこともあるからあまりシフトを
入れてません。




なので、仕事に行ったときに
新しい情報になってたり、知らないこともあり、

自分から人に『変わったことありますか?』と
いつも聞いてます。




今までの私は仕事ができる自分でいたから
まあなんかやればできてましたニヤニヤ

要は仕事ができる自分にプライドが
あったわけです。




私は仕事ができるし~
何年も社会人の経験があるし~
私ができないわけないし~
私はできるに決まってるし~
だから今の仕事だって他の人よりできるし~

とか内勤の仕事を始めたときに
ワケわからんプライドがあったんです真顔


でもね、時間的なこともあるけど
今回は『できないんだ~』を思い知らされ
ました。

長い時間、勤務している人は
回数をこなしてるし、
なんだかんだ慣れてくるし、
いろいろな事例にあたるから

こう対応すればいいんだ!とわかってくる。




私の場合は違うし、
事例にあたる回数が少ないから
その分、できないことも多い滝汗滝汗

だから自分の余計な無駄なプライドを
持っていると自分が苦しくなってきます。

できない自分とできる(と思っている)自分とに解離が出てきて、自分で追い込んでしまいますチュー




だからね、もうもがいても仕方ないし、
あっさりと

私はできないんだ!と
認めて、受け入れましたニヒヒ



そしたら気楽にいけました。
仕事のことでちょっとした指導や
小姑のような小言があっても

「ありがとうございますニコニコ」と言って、
ありがたく受け取ります。
(まあ、たまに『その言い方はなんだ!ムキー』と
イラッとするときもあり、『あっ、大切に扱われてないから私はムカつくし、悲しいんだ!チュー』と気づき、自分が自分にそうしてたから……とわかる)




これ、仕事だけじゃなく、
普段のプライベートなことでも言えます。

恋愛、結婚、人間関係などうまくいかなくて、
うまくいくように、うまくいかそうと
もがいてるなら

もしかしたら何らかの自分にあるプライドが
邪魔しているのかもしれません……チーンチーン




あまり悩まずに、考えすぎずに
余計な無駄なプライドは手放して、
気楽にいきましょう!照れ




私の黒歴史が書いてあります。
ご参考にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印

是非にLINE公式を登録してね~ニコニコ

ご質問、ご相談がありましたら
こちらをポチッとクリックしてねウインク
お気軽にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印
 
 
(ID検索でしたら260hileyです)

 

*ご登録の際は『スタンプ』を
送っていただけるとうれしいです❤️


プロフィールはこちらから



昨日は本を読みまくりました爆笑



みなさんの一日がたくさん幸せを

感じられますように(*^▽^)/★*☆