できないながらも諦めない気持ちが大事!♡ | 幸せ婚アドバイザー かずみん♡

幸せ婚アドバイザー かずみん♡

いつも幸せを感じられる思考を作り、癒しと安らぎの心豊かで穏やかな結婚を叶えたヒケツ♡

幸せ婚アドバイザーかずみん♡

誰だって愛され、あげまん妻♡になれる!
パートナーシップカウンセラーの
かずみん♡です。




近頃、台風とか寒くなったりとか
気候の変化が激しいときです

体調を崩しやすくなってますから
ゆっくり休むなどして、自分の身体を
労ってくださいね照れ




一緒に暮らしていると
パートナー(家族)と何らかの影響を受けます。

いい部分も嫌な部分も含めてです。

みなさんも経験していることかなと
思います照れ




今、うちの旦那さんが資格試験に向けて
熱心に勉強をしています。

休みの日や時間があるときは
ほぼ勉強に時間をあててます。
(合間に家事も手伝ってくれてます照れ




しかも話を聞くと
『勉強が楽しいんだ!』とのこと。

よほど興味がある分野らしく、
継続して、諦めずにやってます。




私も以前、この感覚はあって、
一旦、社会人をやり、それから受験を
して、看護学校に入ったときです。

体の勉強をするのが楽しくて、
みんなは授業中、寝てましたが、

私は先生の話を聞きもらしたくなかった
から熱心に聞いて、ノートにとってました。


話は戻して、
先ほど書いた『諦めずにやること』

自分がパートナーや家族の影響を
受けるなら

この部分は真似したいですよねデレデレ




私は何かをやってもすぐに諦めて
しまってたし、

自己肯定感や自尊心が低かったから
自分のことを信じられず、
『できない……ショボーンショボーン』になってました。




『できない……』となってしまうと
そこで思考停止になります。

できるようになるにはどうしたらいいか?

を考えた方が建設的ですよね。


もし自分で考えても思いつかないときは
人にアドバイスをもらってもいい。

また何かをやるためには
自分を信じて、諦めないことが大事ですよ~照れ




私の黒歴史が書いてあります。
ご参考にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印

是非に公式LINEを登録してね~ニコニコ

ご質問、ご相談がありましたら
こちらをポチッとクリックしてねウインク
お気軽にどうぞ( ゚д゚)ノ
下矢印下矢印
 
 
(ID検索でしたら260hileyです)

 

*ご登録の際は『スタンプ』を
送っていただけるとうれしいです❤️


プロフィールこちらから



昨日、買い物に行ったら接客してくれたのが

イケメン店員さんだったニコニコ


だけどマスクしてたから目しか

見えてないけどね(笑)





みなさんの一日がたくさん幸せを

感じられますように(*^▽^)/★*☆