ダメダメな私でも良かったんだ⑧ | 幸せ婚アドバイザー かずみん♡

幸せ婚アドバイザー かずみん♡

いつも幸せを感じられる思考を作り、癒しと安らぎの心豊かで穏やかな結婚を叶えたヒケツ♡

幸せ婚アドバイザーかずみん♡

昨日は久しぶりに歯医者に行きました。

その時、ふとあることが降りてきました。

そのことはまた後日に書きますね。






さて、シリーズ化してます「ダメダメな私」です。

最近は別のことを書いてましたが、

まだ続きがありますので、書きますねウインク




初めての方もいらっしゃると思うので、

説明しますが、

これは私が以前はこうだったんだというビファーを書いてます。

あくまでも私は以前、こんな感じだったことを書いてます。

どなかのご参考になれば幸いです。





こちらは前回のブログ下矢印下矢印

前回のブログでは……

・自分の髪型も人任せで、自分で決めてなかったこと

・母の言いなりになってて、自分の人生を生きてなかったこと

・いつも「ないない」ばかりでしたが、「ある」に目を向けたら「ある」に気づけた

・自分が信じてたこと、思い込みを疑い、
グラグラだった土台を作っていった




こんなことをお話しました。



気づきが出てきて、はてどうしたらいいのか?
を考えました。

ノートに書き出したり、

考えて、本やブログを参考にもしました。




2017年3月
自分の部屋の掃除、断捨離をしました。

「嫌われる勇気」を読み、自分の人生を生きてかなったと気づきました。




2017年4月
美容院で「自分の髪型を自分で決めてない」と気づきました。

転職先がすんなり決まりました。

恋愛がなかなかうまくいかなかったから
かなり絶望して、がっかりして、大泣きして、「もう私は一人で生きていこう。孤独死してもいい」と自分を許しました。
(ブロックが外れました)



2017年6月
以前のカウンセラーさんのアドバイスにより
今までやってなかったことに着手しました。



2017年7月
ある男性とやりとりするようになりましたラブ
(今の旦那さんラブラブラブラブ




2017年8月
今の旦那さんとお付き合いするようになりましたラブ





グラグラだった自分を整えよう!と
決めて、実際、行動したらこんなにスルッと
変わり、

私は今までむちゃくちゃ悩んでたのは
なんだったんだろう?と思って。





・人生は自分のことを見てあげたら変わるし、
「自分の人生は自分で創ってる」とわかりました。

・だから自分次第なんだと。

・願いはただ願ってるだけでは叶わない。
願って、行動することで叶う。

・私が悩んでる状態でいたかったし、しんどい、辛い私を演じてた。

・いくら人から言われても自分で動かないとだし、自分で気づかないと、体感しないとホントの意味で腑に落ちない。


こんなことがわかってきました。






またこちらの本を見つけて、

こちらの本が面白くて、

「アヤさんにお会いしてみたい!」と

「講座が楽しそう!」の理由で

タマオキアヤさんの「ノート講座」に参加しました。

そこから人との出会い、自分の中で気づきがおこりました。






もうこのときはやり方とかわからないけど
「私、うまくいくかも」の思考を採用していました。

以前は「ダメダメな私」「私なんてうまくいかないんだ」だったのにです。





言い方はあれですが、
自分に手をかけてあげる。
自分をかまってあげる。
なのかなと。






長い間、「ダメダメな私」シリーズに
お付き合いいただきありがとうございました。

最初にも書きましたが、どなかの参考になっていただけましたら幸いですおねがい





個人セッションについては
まだまだ募集中です。



私にご質問、ご相談がありましたら

こちらをポチッとどうぞウインク
下矢印下矢印

プロフィールはこちらから




近所のラーメン屋さんにて。

スープがうまうまラブラブ






みなさんの一日がたくさん幸せを
感じられますように(*^▽^)/★*☆♪