2/23(日)~2/24(月)

2/23(日) アジ&アオリイカを求めて愛媛県宇和島市へ。

昨年3月延べ竿で良型のアジと小さなアジが釣れた第一ポイントに9時半頃到着。

延べ竿とサビキでアジを狙ってみましたが、コッパグレが釣れるだけでアジは全くダメです。

アオリイカを狙う為どうしても活き餌を確保したいのですが、1匹も釣れません。

粘ってもダメだと判断し、夜に備えて常夜灯のある第二ポイントに移動します。

明るい内はあまり釣れた経験がないのでマッタリしながらもフカセ&サビキで仕掛けを打ち返しますが、こちらではクロスズメダイが時折釣れるだけで他の魚の気配は感じられません。

 

待望の夕マヅメ。

フカセ仕掛けでアオリイカの餌となるゼンゴアジを2匹確保(^^;

ですが、その後はフカセでは全く当たらなくなり、サビキ仕掛けにチェンジして20cm程のアジをポツポツ釣って23時に納竿しました。


アジ20~25cm30数匹、コッパグレ1匹、アオリイカ小1杯。

翌2/24(月) 6時半起床。

昨日の状況から昼間は絶望的だろうと東に大きく場所移動です。

最近お馴染みの四国中央市に9時半到着。

いつものポイントには誰も居ません。

釣れてない?

しかし、前日と違って快晴ベタ凪で、釣れなくても気持ち良く釣りが出来そうです。

この謙虚さ?が良かったのか開始早々イワシが(^^)

昨日あんなに厳しかったアジも10匹位と、小ぶりのサバも3匹釣れ15時前に納竿しました。

イワシ50匹位、アジ10匹、サバ3匹、同じく頂きもののサバ2匹。

 

やっぱりウキ釣りはウキ入れがあってナンボですね。
 

ブログランキングに参加します。 


よろしければ、どれでも良いのでポチっとしていただけたら嬉しいです。↓(^^;

 

   にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ