1/18(土)午前中は仕事が入っていたので自宅から1時間弱のポイントにお昼から出撃。

水温が12℃程と低く、この時期ここで釣れる魚はアジ、サバ、メバルくらいかと思います。

なので、狙いは寒サバです。

第一ポイントに13時過ぎに到着し、フカセ、カゴ釣り、サビキとやりましたが、夕方までにフカセでコッパグレ1ぴきで、ツバクロ(スズメダイ)の嵐でした(^^;

そして、陽が暮れてから22時過ぎまで頑張って↓の釣果

アジ20cmちょい3匹、サバ25~35cm10匹少々で撃沈('Д')

翌1/19(日)6時に起床し同じポイントを攻めますが何も釣れず、7時過ぎにズズメダイが釣れたところでポイント移動を決断し、いくつかの波止を偵察して以前昼間サバ&アジが好調だった波止に移動しました。

波止の先端はここは動物園か?と思うような賑やかな状態で小さな子供を連れた3家族がギャアギャアやってましたので、喧噪の嫌いな自分は少し手前に入って釣り開始。

最初何投目かは全くアタリはありませんでしたが、群れが回って来て入れ食い状態に。

アベレージ25~30cm強のサバですが、40cm近いのも3匹釣れて持ち帰って苦にならないところで納竿としました。

サバに交じって久し振りにウルメイワシが5匹ほど釣れました(*^^*)

アジはあまり釣れなくて残念でしたが、引きは楽しく食べて美味しい寒のサバは最高ですね。

ブログランキングに参加します。 よろしければポチっとしていただけたら嬉しいです。↓(^^;

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ