先日釣った青ヤガラですが、赤ヤガラを以前お吸物にした時絶品だった為、青もそこそこ美味しいのでは?と思い、ネットで検索すると大半が不評です('Д')

 

でも、ほんとに美味しくないのか?

自分で確かめてみたくて手っ取り早くお吸物で試してみました。

 

見た感じ美味しそうです(^^)

青ヤガラ、こんな魚です

 

 

美味しくないという事なので、当日釣れたアジのアラで出汁を取ってこのように切り分け出汁の中にIN。



で、味は?

お汁はアジの出汁でかなり美味しいです。

 

が、肝心の身は???(*´ω`)

無味無臭に近いですが、旨味は全く無くて酸味だけ際立ち味は殆どありません。

 

赤と青でこれ程違うとは思ってもみませんでした。

 

プリプリした身で、見た目は美味しそうなんですけどね。
 

釣ってすぐにリリースすれば良かったと後悔です😢

美味しくない記事をUPしてどうなのかと思いましたが、無駄な殺生をしない為に参考にしていただければ幸いです。

青ヤガラは優しくリリースしてあげてください(^^)

 

ブログランキングに参加します。 よろしければポチっとしていただけたら嬉しいです。↓(^^;

 

   にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ