しずくは、僕と一緒にスーパーに買い物に行くとき、

いつも、僕がレジで支払いをしている間に、薄いビニル袋を準備してくれていて、

僕がサッカー台に買い物カゴを置くと、お肉や魚のパックを取り出して袋に詰めてくれる。

一昨日も、しずくはサッカー台でビニル袋を準備していて、僕が買い物カゴを渡すと、お肉のパックを袋に入れ始めた。

でも、その日買ったトンカツ用のお肉のパックはいつもより大きいサイズだったので、

しずくは、

「お父さん、これ、入らないかもしれない😓」

と、困った顔をしながら、どうにか袋に入れようと頑張っていた。

しずくが悪戦苦闘している間、僕は、他の商品をエコバッグに入れる作業をしていたんだけど、

少ししたら、

隣から


「はいりましたぞ!!」

と、興奮した声がして、

見ると、しずくが袋詰めにせいこうしていたのだった。

それだけの話なんだけど、

家老みたいな口調としずくの表情がかわいらしかったので、ここに記録しておく。

しかし、何故に家老口調なんだろうね?

おしまい。