2011.10.02に無事にドイツへ到着することが出来ました。
しかし、到着してすぐに問題発生![]()
私を空港からアパートまで送迎をしてもらえることになっていまして、
空港のロビーで私の名前の書いてあるボードを持っている人が待っている
と聞いていたのですが…、![]()
全く見当たりません 「まぁ、ここは落ち着いてしばらく待つか~」
と待っていたのですが、
待てど暮らせどまったく来る気配が無し。
さすがに焦って、回りを見回すと日本の方を発見しました。
事情を話すと何と、私の送迎の業者へ電話して聞いて下さるとのことで
本当に感謝です。
その方は流暢なドイツ語で先方へ交渉して下さいました。
すると、先方は「タクシーで行くか、それとも、
今から出発するから、あと30分かかるね
それが待てるなら待ってて」と言っていますよ…。と。![]()
勿論、ドイツ語のまったく話せない私には選択の余地はありません。
「大丈夫です。待っています。本当にありがとうございます。」
お礼を伝えると何もなかったように去って行かれました。
本当に助かりましたm(u_u)m
そして凄くかっこよかった。感動しました。 ![]()
![]()
それからは無事に私を送迎の方に拾ってもらい
無事アパートに到着したわけです。
アパートについてもネットも無い、
電話も無いので誰とも連絡できず…、
一週間が過ぎ今日(2011.10.10)無事ネットが繋がりました。
本当に長かった~この一週間は
ではまた ![]()


