【企画】ソフトの紹介@GIMP | お絵描きなう~イラストの描き方教えます!~

【企画】ソフトの紹介@GIMP

企画目録[1]で告知していた企画の第一弾としてソフトの紹介からしたいと思います。
やってみたいって人は是非ダウンロードを検討してください。

タイトルにもあるように今回GIMPというソフトを紹介しようと思います。
これはPhotoshop的な事が出来るフリーソフトです。

下図にあるように画像を切り抜いたりすることができます。
(個人的にはSAIの選択ペンがすきなんですけどね・・・w)

個人的な意見はいいとして、フリーソフトでやろうって事で今回の紹介となりました。
GIMP自体はここでダウンロード等の説明をするより
素晴らしいサイト[2]がありますのでそちらをみてください。


お絵描きなう~イラストの描き方教えます!~


参考URL
1. 【企画目録】某CM風画像を作成しようズ
2. GIMP2を使おう