行って来ましたわー。


私は集団接種会場を選択したので、スムーズに流れていき、入り口で妊婦ということを伝えてると別枠に座らされました。


案内役のおじさんが全くこちらをノールックで、なかなか案内されずにいたら、若いスタッフが来て妊婦さんなので先に誘導して下さい!と言ってくれて途中で割り込みさせてもらいました。


看護士さんとお医者さんの問診をしてすぐ注射へ。

注射をする時にお医者さんが、


こんなコロナの時期に妊娠するのはとても不安なことよね。だけど、お母さん頑張ってね!

体も自由がきかないし、コロナでお出かけも難しいけどね。元気な赤ちゃん産んでねー!!


って明るく元気にお話してくれて、お医者さんも沢山の人に注射を打って💉不安な気持ちの人に寄り添ってくれて励ましてくれる。感謝の気持ちでいっぱいになった。


正直、ワクチンは打ちたくなかったです。

でも、産院の先生に相談したら妊婦のコロナの人の話を聞いて、娘をおいて入院することや、もしかしたらお腹の子たちと自分の命を落とすかもしれないと思うとこの先の不安、お腹の子への今後の影響よりも今死ぬかもしれないということの方が大変だと思って打つことにしました。


さあ、次は4週間後。

副作用覚悟して挑みます!