はい。


悩んでいましたが、


旦那の


俺、GW明けから忙しいから出来れば今月にして欲しい。


の一言で移植に踏み切りました‼️


そうよね。

私の都合で悩んでいてもしょうがないよね。

旦那の気持ちもあるよね。


と言う事で、D3。

受診してきましたー。

久しぶりで、先生に骨折は大丈夫でしたかー⁉️

など、今まではそんな雑談なかったんだけど💧

和やかな雰囲気で始まり、いよいよ移植周期です。


実は私はずっと考えていたことがあった。

凍結胚盤胞は4つあるし。

でも、この次の妊娠で我が家は打ち止め。

旦那が3人は無理の一点張りなのです。

ということは、もし一回でうまく行った場合、残りの3つの卵達は廃棄となる?

私的にそこが引っかかってしまい、どうにか少しでも多く体に戻したいと言う思いがあり、今回は2個戻す決断をしました。


私たちは転勤族だし、卵を残しておいても現実的に難しい。そして、年齢もある。

私の中でリスクはあるけれど、双子が欲しいという気持ちがあることも否めない。

保育士になって0歳の双子の担任をしたことがあった。その時にすごく学んだことがあったから、育児の面では不安とかないし、むしろ自信があるくらい。


そして問題は旦那。

旦那にも聞いてみた。もし双子だったらどう?


旦那は


楽しみだな〜😄


まさかの答えに私は泣けた💦

今までなら無理だよーとか大変そうとかネガティブな事しか言わなかったのに。

楽しみが先に来るなんて‼️


これも、私が交通事故に遭って動けない日々に娘の育児と家事をこなした経験、自信から来るものなのかと思った😭


本当、感動した。



と言うことで、我が家は2個戻す決断をしました。

双子になる確率は30%‼️

1人でもいい👍2人でもいい👍

我が家に赤ちゃんが来てくれることを待っています❤️


ということで、お腹にテープ貼るシーズン到来です。そして、次は移植日決定するみたいです。 

楽しみ❤️