日曜日にずっと行きたかったスポッチャへ行ってきました👍娘は初めて見る空間にキョトンとしつつ、キッズコーナーでひとしきり遊び、ボーリングやゲーム、カラオケまで楽しむと急に抱っこ抱っこ‼️と言うので抱っこするとらなんだか暖かい。というか、熱い‼️
もうすぐお昼だし、眠いのかなーとしか思わず。
車に乗ると即寝😴
ここ最近では珍しいー‼️🙄
なんて思っていたのも束の間。帰宅後布団に寝かせるとまだ身体が熱い🥵体温計で計ると38.6℃‼️
これはマズイ😵
急いで氷枕やら用意して、旦那にはこのご時世だから職場に子どもが発熱した場合、出勤できるのか確認をしてもらったり、バタバタ。

その日は39℃から40℃たまにエラーがでるほど高熱を出していたので、翌朝病院へ。
さすがに高熱なので溶連菌とアデノウィルスの検査。
娘は綿棒でぐりぐりされても泣かずに、終わったあと、なんか痛いなーって言ってました。(笑)

結果は両方とも陰性。
血液検査もしてウィルス性だと思うとのことで、まだ突発性発疹やってないので、突発性発疹かも知れないねと水曜日にまた来てと言われて座薬を貰って帰宅。

その夜も辛そうにしているものの、食欲はあり、YouTube見せろと言う元気はある。座薬を使って寝る。

翌日も39℃から40℃。
咳が激しくなり、下痢もするようになる。1日3回までの座薬をMAXで使用。使わないとずっと動けないし、寝れないし食べられない。

座薬が無くなったのと、全然熱が下がらないため再び受診。突発性発疹だから下痢の症状もあるし、金曜日までに熱が下がらなかったらまた来てと言われて追加の整腸剤と座薬を貰って帰宅。
娘も、だいぶ復活してきたのか普段と同じ時間に昼寝をして、いつも通りの生活スタイルで、起きていられるようになってきた。でも、熱は40℃😳
最後に夕方座薬を使用。久しぶりにお風呂に入って汗を流す💦なんかお腹に発疹がでてる‼️
そして、めちゃくちゃ機嫌悪い👎👎
これはやっぱり突発性発疹だ‼️
まだ解熱してないけど、発疹出てるしもう解熱する予感🥳夕飯が終わるとテーブルの上の食器を全て台所に運んでくれたの😭😭感動して涙が出たよ🥺❤️
高熱が出ると急に成長するって保育園で働いてたときに思ったけど、まさか自分の子どもで目の当たりにして本当感動🥺🥺🥺
でも、すごーい機嫌悪い‼️
寝るまでもかなり格闘しました。(笑)
明日が、楽しみだ❤️

母はここ4日間まともに眠れないのよ。
娘のことが心配で夜中に何度も氷枕を変えて洋服を着替えさせて、熱を計り、座薬を入れて、布団をかけたりと。でもこれだけやってもなかなか熱が下がらないのは本当辛かった😣1番辛いのは本人なんだよね😢
こんな小さい身体でよく頑張ってる🥺

早く元気になってお友達と遊べるといいなー❤️