おかげさまで生後5ヶ月を迎えました。

最近は夜の授乳がない日が増え、授乳間隔も4から5時間あくようになりました。
入眠時に添い乳を求めるようになったので、乳をあげると飲み過ぎで吐乳するという悪循環のため、おしゃぶりをしてみるとすんなり受け入れてくれて、睡眠は自立して眠れています☺️

とにかく、どんどん手がかからなくなって母は少し寂しいです😭抱っこなんて本当に全然しないし、それよりも床でうつ伏せになって遊んでる方が好きみたい。ずっと遊んでるからグライダーポーズやピボットターンも出来るようになってきて益々楽しい❤️

そして、離乳食。
4ヶ月半で始めた離乳食。
待ってましたー!と言わんばかりの勢いで、よく食べます。おかげさまで体重も増えてきました。
乳より食事派でしたね。授乳回数が減って一日に4回の日もありました。2回食になったらどうなるのか?(笑)

4ヶ月で体験した事
またまたディズニーランドへ
今回は授乳回数も少ないし、排泄の間隔も3〜4時間くらい空くのでショーやパレードを見て楽しめました❤️

初の家族旅行へ
飛行機に乗って沖縄へ🛩
初めての海
初めての水族館

これもへっちゃらでした。
飛行機も全然泣かず、耳抜きも麦茶を飲ませていたので泣かずにご機嫌でした✌️

とにかく優秀な娘は風邪もひかず🤧元気にすくすく成長しています。

あとは母が保活を頑張る💪
未だに見学にも行ってないです。

待機児童なしの区なので絶対入れてしまう悲しさ。こんな可愛い娘を自分で見られない悔しさ。
仕事の復帰も期待されて、転勤の可能性もあって。母の心は複雑です。


という毎日楽しい日々を送っています。
来月はハーフバースデーかー。
なんか考えなきゃ。