ついにこの日がきたか!というくらい体重管理に苦しみ日々食後運動して食べる量も減らして挑んだ今日!

看護師さんにはすごい褒められる!!前回から0.4gしか増えてないと!大喜びしていると、先生に呼ばれ、後期検査というなの内診と血液検査をサクッと終わらせてエコーへ。
エコー前に先生にサラッと、『妊娠糖尿病なんで、赤ちゃんの血糖値の問題もあるのでこのままインスリンが6になったら計画分娩になると思って下さい!』と言われ、夜の血糖値がひどい時は195までいったから多分インスリンの量が増える気がします!と自己申告!(笑)
『計画分娩なら38wには産む感じかなー』と言われ何故か私はニヤニヤ。(笑)

実は正直計画分娩とかいいなー!なんて淡い期待を抱いておりました。(笑)
まあ、実際はどうなるかまだ様子を見ないとわからないとのこと。

そして、代謝内科へ行くと先生に『体重が増えてないのに、赤ちゃんが大きくなってるからどんどん増やさないとー!』と怒られる始末。
『お腹の子が20代30代になると肥満になる遺伝子を今あなたが作り出してるのよ!』と言われ撃沈。『好きなものを食べて血糖値が上がったらインスリンを打って抑えるっていう風に考えないとダメよー!』って。先生男なんだけど、オネエ系だから話しやすい!

食べなさい、体重増やしなさいと言われて大喜びで帰りに沢山食べたいパンを買って、ジョリーパスタでパスタとデザート!晩御飯のあとはシュークリーム!!!

やりたい放題!!

本当食べたいものが食べられる喜び!!
あー幸せー!

あ、今回初めて4Dエコーで顔見せてくれたー!
本当に可愛い😍ほっぺたがプクプクで指をくわえてたー!

今日は幸せな1日でした!