朝から自分で血糖値を測り、採血し、朝食。
2時間後また採血。ようやく採血地獄から逃れましたが、今度は眼科検診。

糖尿病だと眼底になんかあるらしいので、検査へ。コンタクトしか持って言ってないため、何も見えない状態で診察室へ。
瞳孔を開く目薬をさして30分後に検査して終わり!だけど、老眼みたいになってしまって何も見えないし、コンタクトつけてもいいけどショボショボするしで、病室へ戻ると退院準備しなきゃいけないといわれバタバタ!
コンタクトをしたけど、手元が見えない中お会計やらインスリンの説明やらでわちゃわちゃしていると、旦那が到着!
荷物を持ってもらっていざ帰ろうと外へ出ると目がボヤけているし、日差しが強すぎて何も見えない!(笑)
サングラスを旦那に貸してもらい、事なきをえました。(笑)

帰り道に美味しいパン屋さんで買い物をしてお家で初のインスリンを打ってご飯を食べました!

でも、相当疲れたのか気づいたら2人とも寝ていて3時から6時まで爆睡!(笑)

そこから焦ってご飯の支度!

お米の分量も測って食べるようにしました。
食後は30分のウォーキングをして夜桜を見に行き帰りにアイスティを飲んでリフレッシュ!

インスリンは昼と夜だけでいいので良かったけど、血糖値はなかなか食後2時間後が測れないです。先生は気楽にやって下さいって言ってたからできるときはやろうと思いますー!

そして、また明日病院検診へ!
3日間休みとって良かったー!

夜は私の34歳の誕生日パーティー!
ピザパーティなので、血糖値の上昇が怖いけどバランス良く食べられるように努力します!