いよいよ、ラスト100日!
本当にあっという間に毎日は過ぎて行く。

体重管理が本当に難しくて毎日苦戦しています。
低糖質を心がけているけど、甘いものを体が欲していて困る。体重も気をぬくと簡単に2キロも増える。毎回便が早くでないかとソワソワする日々。

だけど、お腹のあかさぶはどんどん大きくなっているようでお腹の中で両手両足をバタバタさせているのを感じて思わず笑ってしまうほど。幸せだなぁと感じられる日々。
最近はわらべうたを保育園で歌ってなかったなーと思っていたところ、先輩にお腹にいる赤ちゃんにわらべうたを歌って、聞いて産まれてきた子は情緒が安定してるって聞いて益々歌わなきゃ!という気持ちになり今週は積極的に歌っていると、胎動をよく感じる!きっと私がリラックスしているから余計に感じられるんだと思うけど。(笑)

先週の土曜日から旦那は仕事で水曜日まで帰って来ないからグータラしてしまって今後悔している。(笑)

更に、転勤が決まっていたのにまさかの延期になって、いつになるかわからないという。(笑)
職場って色々だなー。
私は辞めたら収入なしで東京で1年過ごすのかーと不安だったけど、園長が転勤が決まるまで籍を置いておきなさい!と言ってくれたので、本当に助かりました。もし、転勤が決まってもその時はその時でいいわよー!と。
仕事頑張ってて良かったー!と感謝です。

なので四月の後半には産休がもらえそうです。
嬉しい!

楽しい妊婦生活エンジョイするぞー!