7ヶ月なので、検診に行ってきましたー。
いやー、本当に今の病院が待ち時間なさすぎてよすぎる!
そのおかげで終わったあと仕事に行かなきゃいけないのがたまに傷ですね。
9時の予約で診察して会計まで9時40分で終わりでした。(笑)

こんなに待たないところあるのかなー?

今回の検診ではスクリーニングで見えなかったとこを見るとの事だったけど、うちのあかさぶさんは終始うつ伏せでなかなか見せてくれませんでした。(笑)
でも、先生は『もういいかなー。オッケー!』と半分投げやり!
まあ、でもまだ検診はあるから何回か診て貰えばいいやと思ってます。

大きさは前回やや大きめでしたが、今回は基準通りのサイズでした!私の体重は増えるのに、あかさぶは基準通りと聞いてちょっと体重制限頑張らないとやばいと思い、検診は終了。
そのあと看護士さんに捕まり、体重が増えてますねーと。『そうなんです、イチゴに狂ってしまい1キロ増えましたー!』というと、美味しく食べられるのはいいこと!と言われ。心の中で『え?食べていいの?太っていいの?』と悩みつつ話を聞くと、ストレスはよくないから適量を楽しんで、よく噛んで沢山歩いてくださいとのこと。

頑張りまーす!って感じで終わり。

分娩学級も旦那には出て欲しいけど、私自身面倒という気持ちが大きいので悩み中。
病院のと保健所の両親学級とどっちがいいんだろう?

あかさぶのグッズをそろそろ買い始めないとなー。と思って週末IKEAに行こうかと考えてまーす。