最近になってようやくお腹が出てきたなーと感じるようになってきたけど、まだまだ太ってる感が否めない。(笑)

職場であった不思議な話。

まだクラスの子どもにも保護者にも妊娠していることは言っていなくて、職員しか知らないんだけど、ある男の子と2人で遊んでいるときにお手玉でおにぎりを作って『どーぞ!』と持ってきてくれた。私が食べる真似をしていると、『先生のお腹の赤ちゃんにもどーぞ』と言ってお腹に食べさせようとしてきた!
私はびっくりして『私のお腹に赤ちゃんいる?』って聞いてたら『うん。』と嬉しそうにまた沢山のおにぎりを作っていた。

もう1人は最近妹が生まれた子が、私が正座をして座っていると股の間に頭を入れてきて、『先生の中にオニさんがいる。』『緑色のオニさんなの』と。『〇〇ちゃんの中にもオニさんいるの?』と聞くと『うん、黄色のオニさん妹と半分にしたの。』と言っている。他の子の色を聞くとオレンジや、ピンクなども言っていたが、年配の先生だけは『狐のおにさんがいる!』と言っていてびっくり!(笑)

その子のお母さんも言っていたが、その子は見えないものが見えているようで、登園中に『あ、今パパが妹とお出かけしたー!』と急に言ってくる事があったと。

子どもたちって本当に面白い。
この子達まだ2歳なんだけど、よく喋るし、よく遊ぶから本当に楽しい。

最近になって子どもたちが頻繁に私の股覗きをするようになったので言わないだけで気づいてるのかなー?

今年度もあと2ヶ月切っちゃったから沢山思い出作りたいなー。

あ、今朝見た夢で出産する夢を見たんだけど、予定より早く産まれたわりにはすごい安産の夢だった。顔はモアナの赤ちゃんの時のような顔で、おっぱいも沢山飲んでくれて、沢山寝るというとっても健康的な子でした!すごくリアルだったから楽しみ!でも、女の子か男の子かわかんなかったけど。どっちでも可愛い子でした😍

木曜日に検診だからエコーで会えるの楽しみだなっ!