どうもこんにちは!


最近、トップの前で発表する機会がありました。


その為、PowerPointを用いて、シートを作成していたのですが、


同じライン上に図形をコピーしたい時、


いつも図形をコピペしていたので、

微妙にずれていました。


合わせるにしても、なかなか難しい!


若干ずれていたり、苛々していました。


しかし、

CtrlとShiftを両方押しながら、

コピーしたい図形を


マウスでクリックしたまま、上、下、左、右に移動させてあげると、


同じライン上にコピーできる技を知ってからは


サクサク作業が進められるようになりました。


エクセルやワードでも同じことがいえるので、


マイクロソフト嫌いだった私は少しだけ好きになれた気がしました。


パワポ芸人のUdemyの講座が最高でした。


ストーリーを書いてからPowerPointです!