こんにちは


今日もソフトウェアについてほのぼのと記載します。


次の案件は、組み込みlinuxの知識が必要みたいです。


これからどういった勉強をしていくかを


考えています。


以下をベースに学習していこうと思います。


・Udemyで以下を受講することによって、コマンド打ち込む速度を高速化

 もう絶対に忘れない Linux コマンド【Linux 100本ノック+名前の由来+丁寧な解説で、長期記憶に焼き付けろ!】

https://www.udemy.com/course/linux100test/


・LinuC1をとる

 やはり資格は体系的に学べる良い教材なので、

 これによって、基本を身につけていこうと思います。


・Linuxデバイスドライバプログラミングの書籍を読む

 下回りのブラックボックスの中身を理解、(古い内容かもしれませんが、ざっくり理解のつもりで)


・yoctoはCPU imxに付随しているマニュアルにて理解


以上で進めていこうかなと思っています。


頑張る先に未来があると信じて