こんにちは

子供は、カップラーメンが大好きです。

私が作った料理よりもカップラーメンが好きです。ネガティブ

特に、カレーヌードルにスライスチーズ

を載せてトロケさせてから食べるのが

美味しいらしいです。よだれ
 
ですが、かなり体に悪いです。

塩分、糖分、脂質のトリプルアタックです。


過酸化脂質はがんや動脈硬化を引き起こすようです。


企業努力の結晶なのは分かるのですが、

栄養が偏ることで、病気になってもらっては困ります。

かと言って、食べないというのも今となっては無理です。

なんせ、経済的で、美味しくて、ストレス発散になるのですから。。。

負荷を軽減する為に野菜を取るように促してみます。

ただ、野菜は好きではないようです。

色々調べてみたところ、野菜への苦手意識を

なくすために、まずは以下を薦めてみようと

思っています。

優しい味とのことなので、塩分、脂質、添加物は少ないに違いない。よだれ

それでいて、健康的な野菜ベースというわけなので良いと思っています。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ