3人の育児中のママです。
(5歳の女の子、2歳の男の子、0歳の女の子)

2番目の子供がダウン症です。

出産後に告知され、毎日泣いてばかりでした。
親として最低な考えも浮かびました。
(特別養子縁組とか…。)
浮かんだだけでなくネットで検索したりもしました。

ダウン症と告知されたあと、いろんなダウン症のブログを見ました。
そこにはキラキラ笑顔の幸せなブログばかり。
ダウン症の子との楽しい日々のブログ。

告知されたばかりの私は、そんなブログを見ることが苦痛でした。
私は受け入れられない。
ダウン症の子とこんな笑って暮らせない。
なんでみんなダウン症を簡単に受け入れられるんだ…。
我が子なのに受け入れられない私は母親失格だ。

そう思っていました。
受け入れられなかったお母さんはいないのか?そんなブログは無いのか探してました。

でもダウン君が2歳になった今、可愛くて仕方ありません(笑)
まだまだ気分の浮き沈みは正直あります。
外出先で『何歳ですか』と聞かれるのが嫌で仕方ありません。
市の検診では同じ月齢の子と同室が嫌で別室で受けさせて貰ってます。
でもダウン君のことを可愛い♥
毎日ほっぺたにチューしまくりです(笑)

ブログは見るのは好きだけど、自分が書くとは思わず…。
今も正直書くかどうしようか悩んでます💦💦
個人情報とか漏れそうで💦💦

でもダウン症と告知されたばかりで私のように簡単に受け入れられなかったお母さんに少しでも『大丈夫、同じように受け入れられなかった私でも今は可愛いと思える』と伝えられたらと思って少しずつ書こうかなと思ってます。

※アメブロ始めたばかりで使い方がいまいち分かってなくて💦💦
見にくかったり読みにくかったらごめんなさい。