★仕事で役立つ!楽に豊かな声を出す方法★ | ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を~

ナガクラなるままに~いつもココロに太陽を~

芝居の世界からアナウンサーに転身し独立!テレビ・ラジオ・司会・対談・ナレーション等で活動中







こんばんは。

フリーアナウンサーの
永倉由季です。




今日のテーマは


楽に豊かな声を出す方法について


です。




__________________


喉の奥を開けて楽に声を出す方法とは?

__________________




今日は



生放送を終えてから

20代のディレクターさんに

ボイスレッスンをしていました。



以前からレッスンをさせてもらってますが




「番組を作るうえでも

人前に出て話すためにも話し方を学びたい!」

とのこと。






素晴らしいでしょ👏✨





公式ラインでも


話し方について

よく質問をしてくださるので

今日は長文で書きました。






こんな絵を描きました😆





私は

話し方って

人それぞれの個性や特徴があって

いいと思っています😊





ただ、最低限


「相手に伝わる聴き取りやすい声や

喉をしめつけない楽な声の出し方」を


知っておく方がいいと断言できます。






なぜなら


今はオンラインやリアルで

仕事をする人が増えました。




人とコミュニケーションをとったり

人前で話していて



せっかくいい話をしているのに


モゴモゴした通らない声の出し方や

滑舌が悪いと



聴き手にとってはストレスでしかないのです。





「あんだって👂?」状態ですわ。




舞台俳優さんは

1ヶ月公演で歌って踊って演技しても

声がつぶれないし





歌手の方も

何曲歌っても声がかすれない。




それは

声の出し方や身体の作り方の基本が

身についているから。




身体の力をぬいて



喉の奥に空洞を作ると

何時間話しても疲れないし



オンラインでもリアルでも

聴き取りやすく


マイクのりもよくなります✨




さらに

緊張も緩和され

本来のパフォーマンスを

発揮しやすくなるのです✨




話すことが大の苦手だった私が

話す仕事をして

人生が大きく好転しました。



話せるようになると

仕事面でも

収入面でも


メリットしかないです✨







このような内容を

今日の公式LINEでお伝えしてます。





興味のある方は

のぞいてみてくださいネ✨



↓  ↓ ↓






✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 



🌺永倉由季ライン公式


友だち登録で
非公開の㊙️ブランディング情報を
お届けしています👇クリック👇






✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 


【Instagram】


🌺アナウンサー・プライベート用 ⬇︎


http://www.instagram.com/yuki_nagakura67



🌺顔タイプ診断・魅せ方/伝え方用 ⬇︎


https://www.instagram.com/yuki_nagakura_brushup_salon/


フォローしてね!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼