日々ブログの更新を目指して・・・ | 本部御殿手  如是我聞 如是我見

本部御殿手  如是我聞 如是我見

琉球王家の一つだった本部家に秘かに伝承された本部御殿手 多聞館のブログです。
ブログは”私はかくの如く聞き、かくの如く見ました”という内容です。

皆さん、こんにちは。

 

ずっと武道関係のブログを書いてきましたが内容を現在の沖縄の様子や私が気づいたことなどを書きたいな、と思って出来るだけ日々更新していくブログにしようと思っていますので宜しくお付き合いくださいね。

 

さて、沖縄は、ついに梅雨入りに入りました。

 

うむ・・・ そうなると土・日の稽古場を武道場にしなくてはいけません。

此処が悩ましいところです。

 

武道場は那覇と沖縄市の2か所にありますが出来れば那覇の方が使いやすいのですけど

駐車場が何しろ空かないのです。

 

で、最近は沖縄市も希望時間に空いてないことが多く厄介ですが、まずは那覇の武道場で稽古をしたいと思う梅雨時期です。