治療後の姿勢のビフォーアフターは意味がない! | 頭痛や肩こりを薬に頼らず、健康な体作りをするための情報ブログ

頭痛や肩こりを薬に頼らず、健康な体作りをするための情報ブログ

役立つストレッチや筋トレ、日々の症例など健康に関する情報を発信

福岡市博多駅前の整体 長野カイロプラクティックです。

 

今日も博多は寒い一日でした。

インフルエンザも流行ってきているので十分気をつけましょう。

 

今日のタイトルは、少し「ん?」と思われるかもしれませんね。

よくホームページ等で姿勢のビフォーアフターの写真があるものを見かけます。

皆さんも見たことあるかと思います。

 

それ自体が悪いとは思いません。

しかし、誤解や勘違いが気になります。

ビフォーアフターを見ると

治療受ければ(1回の治療で)「ここまで変化するんだ!」

「こんなに姿勢が良くなるんだ!」

と思う方が多いと思います。

 

でも、よく考えてみてください。

何かしらの治療を受ければ

体が変化するのは、「当然です!!」

 

その「一時的な変化」を写真に収めても意味がありません!

それは、時間とともに元に戻るからです。

 

重要なのは、初診時の写真と根本改善した状態(もう治療が必要ない状態)での写真

これならば、意味があります。

 

継続治療途中でのビフォーアフターには、そんなに意味がありません。

 

それよりもしっかり計画的に目標までしっかり治療していくことが

根本改善には重要と当院では考えています。

 

長野カイロでは、一時的な変化ではなく

根本的に治っていただく治療を提供しています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
長野カイロプラクティック
http://www.nagano-kairo.com/
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目27-18
福岡スタイルビル2F
TEL:092-481-1404
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:治療後の姿勢のビフォーアフターは意味がない!