長女の学校祭に行ってきました | ツインズ自閉症息子を残してはまだ死ねない!100万人に2人の希少がん葉状腫瘍と闘うみのりの日常⭐️

ツインズ自閉症息子を残してはまだ死ねない!100万人に2人の希少がん葉状腫瘍と闘うみのりの日常⭐️

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。



こんにちはおねがい

今日は朝から
ママ友と一緒に
長女の学校祭に行ってきましたウインク

とりあえず
めっちゃ暑かった煽り

汗が滝のように出る出る🤣笑笑

ウィッグをしているから尚更笑い泣き
もう暑くて暑くて
早くウィッグを脱ぎたくて泣き笑い

というようなお話を
今年は笑って言えるけど…

昨年の学校祭の時は
希少がんのことや
子宮体癌も疑われていた時期だったので
もしかしたら
長女の行事に参加できるのは
これが最後になるかもしれないな悲しい
という思いでいっぱいで
暗い気分でまわってたから
楽しくは見れなかったけど
今年は
ママ友と楽しく回れましたラブ

長女やママ友のお子さんのところで
たこやきや、フランクフルト
ポテトやレモンスカッシュをかったり
デザートまで買い笑い泣き
沢山食べれましたおねがい

そして長女は
演劇部に入っているので
その発表会があったんですが…

これがね
残念だった真顔

長女が帰ってきたら
少し話をしなきゃなと思ってるんだけど

多分好きな先輩が見に来てくれてたのかもだけど
恥ずかしかったのか
緊張したのか

声が小さく
何を言っているか全く
分からなくて赤ちゃんぴえん

アナウンスは完璧
綺麗に大きな声で言えてたのに…

長女はしかも
センターにずっといて
セリフもめっちゃ多かったのに
言葉は悪いかもだけど
演技が1番ダメだった。

みんな恥ずかしがらず
頑張って演技してるのに
長女の
中途半端な気持ちが見えて

みんなが頑張ってしているのに
1人の中途半端な気持ちで
全てが台無しになってしまうこと。
今日
長女と話してみようとおもいます。

何故私がこれだけ思うのかというと

長女は
小さい頃から
県内のイベントに出させて頂いて
ソロで歌ったり
時にはイベントの司会のお仕事もさせて頂いたり
ラジオ番組にも数回出演させて頂き
子役のお仕事も
させて頂いていました。

小さい頃から
大人より高い時給を頂いて
その度に
勘違いしないように
お金の大切さも教えてきましたし

演技や歌、司会、パフォーマンスを舞台でするときは
来ていただいた方皆さんに
楽しんでもらえる
元気をあたえられる
パフォーマンスをしなさい!!
他の出演者さんに
迷惑をかけるような
中途半端な気持ちでするなら
辞めなさい!!

これは
長女が幼稚園の頃から
私が言い続けた事です。

厳しいと思われるかもしれませんが
私も音楽をしていたから
その世界の厳しさは知ってるし
長女自身も
小さい時から
舞台に出るにあたって
厳しい事も言われてきました。

だから
ステージの大切さ。
1人がダメだったら全てダメになってしまう。

小さい頃から
長女自身の希望で
レッスンに通い
歌、モデル、MC、ダンス
全ての先生から
時には沢山厳しい事を言われても
泣きながらでも

絶対に夢を叶える!!

そう言いながら
何度もつまづいては立ち上がり
親の私が
もういいよ!と涙が出るほど
頑張ってきて
よく分かっているはずなのに。

今日の事は
多分長女自身
1番分かっていると思いますショボーン

演技が終わった後
悔しそうな顔をしたのも
母は気づいているから🥹