病気をして長女に思う事 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。


こんにちはおねがいラブラブ

今日も
長男次男は
元気に学校に行ってくれましたラブ
ほんと一安心😭

長女は今日から
文化祭と体育祭と
3日間イベント続きですおねがい

明日は朝から
私もママ友と文化祭に行く予定ウインク
長女は
文化祭では司会🎙️
体育祭では
開会式と閉会式の挨拶もするらしく
楽しみだなラブ

そんな長女に
病気になってから思う事があり…

それが

彼氏を作って欲しいラブ

これを言うと
旦那さんは怒るんだけど笑い泣き

私が病気になってから
私にもしも何かあった時

娘の心の支えになってくれる
優しい彼氏でもいたら
安心だなあって🥹

長女も
高校生だし
私だって高校生の時は
結構本気で好きな人いたし爆笑

と思い長女に

ねぇ、好きな人とかいないの?

と聞くと


ビックリするほど素早く

好きな人というかな、
気になる人はおるんよ!!

ペラペラ話し出した笑い泣きおいでおいでおいで


それからは

毎日毎日

恋の相談をされ、


挙げ句の果てに


ママは今まで何人と付き合った?

ママ初めていつ彼氏できた?

などなど質問責め爆笑w


これって皆

本当の人数言ったりしてるのかな?笑い泣き


だってね、

学校で友達達と

ママの過去の彼氏の人数とか

話したりしてるみたいで笑い泣き


よく長女から

〇〇ちゃんのママは⭕️人と付き合ったんやって。

とか

〇〇ちゃんのママは全てお見合いらしいよ!!

とか😂笑笑


そんなん学校で皆の前で言われたら

嫌なんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


って話はそれたけど笑い泣き


でも本当

家族には言えない事もあると思うし

私に何かあった時に

大好きな彼氏が

側にいてくれたら

また違うだろうなぁ🥹

と思うんです🥹


今、長女が好きな人は

一つ上の先輩で

凄くしっかりしてるのが分かるから

私が安心出来るってのもあるんだけどラブ


電話もしたりしてるんだけど

テスト前はお互い頑張って

電話やメールもせず

テストがんばろうなおねがいみたいな!!


そして

数学苦手な長女に

理系の大好きな先輩が

優しく教えてくれるのも有難いラブ


長女のこの

実らないかもしれませんが笑い泣き

でも

好きな人がいるだけでも

幸せなことだよね🥹


って長女に言ったら


ママに彼氏作り!!って

勧められるって言ったら

先生も友達も

ビックリしてたよ!!って笑い泣きおいでおいでおいで


もう

何でもかんでも

あちこちで話さないで頂きたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き