突然詐欺師現れる | ツインズ自閉症息子を残してはまだ死ねない!100万人に2人の希少がん葉状腫瘍と闘うみのりの日常⭐️

ツインズ自閉症息子を残してはまだ死ねない!100万人に2人の希少がん葉状腫瘍と闘うみのりの日常⭐️

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。


こんにちはおねがい

夏休み最後の日曜日ひまわり

家族全員揃い
家でまったり中ですウインク

そんな中ですね…

我が家に

突然の訪問客

ピンポーンとなったので
近所の方か宅配便だろうと思い

「どうぞ〜」
と言ったんだけど

いつもなら
ドアをあけて入ってくる近所の方が
なかなか入ってこなくってキョロキョロ

聞こえてないのかと思い
もう一度
「どうぞ〜」というと
やっと入ってきた人物は

全く見知らぬ人ガーン

丁度それ位の時間にお義母さんの用事で
業者の方も家に来るようになっていたので
その方が間違って我が家にきたと思い

「〇〇さんですか?」
私が言うと

「誰ですか?僕は違います」
と言うので

じゃああなたは誰よ!?
言いたいのを我慢して笑い泣き

「どちら様ですか?」
と聞くと

「〇〇さん家を修理するので
ご迷惑おかけするかもしれないので
挨拶にきました!!」
と言うんだけど

この時点で

めっちゃ怪しい🤨と思い…

だって
その修理しているというお家
我が家と2キロ近く離れたお家で笑い泣き

我が家とはしかも
川を挟んでるし

家の簡単な修理で
我が家まで挨拶にくる訳がない笑い泣きw

案の定
家の修理何でも言って欲しい!!とか
〇〇を治してあげるから
費用20000円とか泣き笑い

名刺は今持ってないから
また持ってくるわな!!とか笑い泣き

当然
大丈夫です!!
帰ってもらったんだけど

お隣に電話すると

お隣も同じように
家を掃除していたら

掃除を手伝うから
費用を請求してきたみたいで笑い泣き

もちろんお隣も断ったみたいだけど

こっちの家は
おばあさんが住んで
横に若夫婦が住みよるんやな!!
と家を見回していたらしく…

いや
本当に
怖いんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

他の家にも来たらしく
ある方は

「〇〇さん家が修理しても
家には関係ないで!
家遠いのに!!」
と追い返したらしいけど

中には

一人暮らしだと
言ってしまったおばちゃんもいてチーン

また今度来るな!!
と帰ったらしいけど…

最近
泥棒がやってきてると
はあったんだけど

夜中3時に
一人暮らしの女性の家に
ピンポンダッシュもあったり。

我が家の地域は
田舎なので
一軒一軒全て
土地も広く
敷地内に何件も家があったりするので

お金があるように
思われるかもしれませんが

全くないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本当に

全くないです笑い泣き

他のお家は分かりませんが笑い泣き
我が家は

何回言っても

全くないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だから
お願いだから
泥棒さん
詐欺師さん来ないで不安

昨日来た人なんて

防犯カメラ
探していたから

本当に怖くて
おそろしくって…

とりあえずしばらくの間

皆と話し合い
警察にパトロールしてもらう予定です悲しい

病気になってから
いつ倒れても
誰かが気づいてくれやすいように
また救急車の方が
すぐに入ってこれるように
日中はずっと
家の鍵を開けていたのにな…

本当迷惑な話だよ…