正反対の一卵性の双子息子達 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。


アメトピ掲載して頂きましたおねがい
とても励みになりますラブ
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

こちらのblogですにっこり


我が家の長男次男は


一卵性の双子君👦👦


だけど

顔も全く違うし

性格も違うし

体格も違うし

髪質も違うし

好きな食べ物や飲み物と違う笑い泣き


顔だけはママ友によると

え!そっくりやん笑い泣き

て言われる事が多いですが爆笑


でも

親から見ると

全く違うんだけどね笑い泣き


で!!

最近困っているのが


次男を大好きすぎる長男


長男が大嫌いすぎる次男

の2人の仲笑い泣き笑い泣き笑い泣き


長男は次男大好きだから

遊ぼうよーと次男に

寄って行くんだけど


こっちに来るなよ!!

長男を足で蹴る次男チーン


長男が私にもたれて甘えてるのを見ると

小さい身体で

どこからそんな力がでるのかと思うんだけど

私から引き離し

自分が私の膝の上に座ってくるという

やりたい放題チーン


我が家の末っ子君

とりあえず

自分が1番泣くうさぎ


いつも注意をして

きちんと怒ってもいるんだけど

ニヤニヤ笑ってごまかしチーン


学校でも

次男がやりたい放題していると

次男の声を聞きつけた長男が

次男のクラスに

心配そうに覗きに行き


「お前そこらへんにしとけよ!💢」

というような態度をしてるらしく笑い泣き


先生方もその姿を見ては

いつも笑っているそうで笑い泣き


長男は

お友達や年下の子が

長男が読んでいる本をとりあげても

怒らず

どうぞ❣️と貸してあげているそうでお願い


本当先生方やママ友に


「2人共顔はそっくりやのに

性格は正反対よね!!」

と言われて爆笑



母親の気持ちとすれば

せっかくの

一卵性の双子なんだから

仲良く遊んでいるところが見たいんよね笑い泣き


もうそろそろ

仲良くしてくれないかなぁ笑い泣き