私が終活をする理由 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

 

アメトピ掲載されましたラブ

とても励みになりますおねがいラブラブ

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

こちらのブログですキラキラ




 

こんばんわお願い

今日の晩御飯は

長男次男が

先週学校から持って帰ってきた

ジャガイモを使って

ポテトサラダを作りましたラブ

 

何故か

ジャガイモの皮を剥いてる時に

急に涙が溢れてきて。。。

 

涙が止まらないんです。

 

いつもは

前を向いてと思っているんですが

私だって

親である前に

1人の人間だから

後ろ向きになってしまう時もあって。

 

私が

今頑張れているのは

間違いなく

子供達のおかげです🥹

 

だって

 

この子達を置いて私はまだ死ねない

 

100万人の2人に選ばれた私

 

だけど

まだ死ねないんです。

 

だから

 

生きることしか考えたくない。

 

けど

私は自分の病気が分かったその日から

しなければいけないことがありました。

 

それが

 

 

 

終活

 

 

 

自分にもしものことがあった時の

 

長男次男の預け先

 

自分が元気なうちに

自分自身のこの目で

長男次男に

愛情を持って接してくれる

そんな施設を

探しておきたかったからです。

 

そうじゃなきゃ

私は

 

死んでも死にきれない。

 

けど

その時間は

子供達のそばで

過ごしている私にとっては

 

本当に

 

凄く辛いことですショボーン

 

そして

私がもう一つしていることが

 

このブログです。

 

毎日

子供達の日常を書くことによって

障がいのある人たちへの

差別や偏見がなくなれば。。。

 

そして

私に何かあった時

 

息子達を

そっと見守っていただけたら🥹

 

そう願って

今日もこのブログを書いています。

 

いつか

障がいのある人もない人も

共に助け合いながら

暮らせる世の中になりますように🥹

 

障害ではなく

 

障がいとなりますように🥹