朝からテンションが高い次男 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

昨日の送迎時は
暑さの為
パニックになった長男👦

今日はというと

無事に行けましたラブ飛び出すハート


わーい🙌

やったーニコニコ飛び出すハート

と安心したのも束の間…


いつもだったら

すんなりといく次男が👦

地面に

ね、寝そべっているガーンガーン


ただ

次男の場合は

機嫌が悪いのではなく

その逆で

ケラッケラと笑い

先生と私を

からかっている様子笑い泣き


あー笑い泣き

双子あるあるです泣き笑い


1人が大丈夫なら

もう1人がダメになる不安


帰ってきて

連絡帳を見ると

授業がはじまったら

テンションも落ち着いたみたい


だけど


トイレを学校では

出来なかったみたいでショボーン


というのも

いつも使っているトイレが

水詰まりで

使用禁止なってたらしく笑い泣き


こだわりのある次男


他のトイレに

先生が誘ってくれても

イヤ!!

と拒否したらしく

学校では我慢してたみたいです泣くうさぎ


長男は

トイレが変わってもいけたみたい泣き笑い


校長先生も言ってたけど


双子でも性格が

全然違って笑い泣き


長男はおっとり系

次男はヤンチャ系爆笑


次男と遊びたい長男と

かまってほしくない次男泣き笑い


親としたら

せめて

一緒に遊んでくれたら

楽なんだけどなぁ笑い泣き


さてさて

明日は

2人ともすんなりと

学校に行けるのか?


私は

すんなりと

学校から帰れるのか笑い泣き


楽しみでしかたありません泣き笑い