医療用ウィッグを使用している理由 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

医療用ウィッグキラキラ

を使用して


かれこれ


11年目気づき


ん?

希少がんになったのって

昨年じゃない?

と思われる方もいらっしゃると思います☺️


(ちなみに葉状腫瘍は肉腫なので抗がん剤は効かないので

基本的にはしないらしいです)


そうなんですダッシュ

実は1度blogに書いていた事もあるので

昔からのブロ友さんは

知ってらっしゃる方もいると思うのですが


諸事情で

1度その記事は削除してしまいまし悲しい


何故

私が

 11年間もウィッグを使用

しているかというと


実は…


私にはもう一つ病気があり…


それは…


汎発性脱毛症

なんです不安


あ!言っちゃった🫢🫣




汎発性脱毛症とは


頭髪だけでなく

眉毛やまつ毛や脇の毛等

全身のあらゆる毛が抜けてしまうタイプの


 円形脱毛症

ですショボーン


この脱毛症は

円形脱毛症の中でも


予後が非常に悪い

と言われています悲しい


その

恐れられている

脱毛症になって

もう


11年目


ウィッグを被りだして


もう

11年目🥺


世界で6人のみの珍しいタイプの

自閉症の双子の息子達


予後の悪い

汎発性脱毛症になり


100万人に2人程の

希少がんになり…


自分で言うのもなんですが

結構


波瀾万丈な人生

を送っています笑い泣き


もう

ここまできたら

笑うしかないです爆笑


汎発性脱毛症になった理由

それは

きちんとはっきりあるんですショボーン


本当はね

やっぱり私も

一応だから泣き笑い


この事だけは

隠しておきたかった…


でも

今回希少がんという病気になって

私の経験が誰かの

お役にたてたらなぁ。

悩んでいるママやパパを

助けれたら…

そう思って

脱毛症のことも

書くことにしましたおねがい


長くなるので

また私が

汎発性脱毛症

になった理由を次のblogに

書きたいと思いますが


結論

から言うと


自閉症の双子の息子達の事で

世間から色々言われた事が

原因ですネガティブ


これから

脱毛症のことも

書いていきたいと思いますので

宜しくお願いしますおねがい