都会に引っ越したい | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

都会に引っ越したい悲しい

せめて
市内でいいから引っ越したいネガティブ

結婚して
ココに住んでもう19年

今更気づいた
バスもない汽車もない不便さ不安

そんな不便な地域に住んでいるのに
何故か支援学校には

 車で5分

で着くという笑い泣き


なので

スクールバス🚌には乗れない

ということで

毎朝学校まで送らなければならず

時間も

9時

と指定されてるので

朝8時半からとかの仕事は

絶対に無理!!

(市内に住んでいるお友達は7時半にはスクールバスに

乗るから仕事の時間は気にした事ないらしい)


長女が小学校時代は

これまたトラック🚚やダンプが

走っているので

途中までお迎えに来るように!

と学校から言われていたので

3時には家にいなければならずネガティブ


だから

なかなか

時間の合う仕事が見つからず


挙げ句の果てに

田舎の噂好きなおばさま方が

障がいのある息子達のことを

興味本位で聞いてきたり

わざわざ私のママ友の家まで行って

「あそこの子供どんな障がいがあるの?」

と聞いたりして。


引っ越したい!!

と前々から旦那には言ってるけど

生まれ育った

ここの場所が

大好きな旦那は


「これ以上に住みやすい所

あるかいな!!」

とおっしゃるむかつき


めっちゃあるわ!!物申す

とキレる私ムキー


そういう旦那さん

長女の塾の送迎は全く行ってくれず

私が40度近く熱がある時でも

ガン手術して退院後すぐでも

 夜10時に迎えに行くのは無理!!

といって

ビール🍺を飲んで就寝プンプン


病気になってから

更に

引っ越したいと思うようになりました悲しい


って

愚痴blogになってた驚き

すみません泣くうさぎ


さてと

今日も

娘の塾のお迎えに

もう少ししたら

行ってきます照れ