厄年かと思った1年間 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

     胸にしこりを見つけて慌てて

   乳腺クリニックに駆け込んでから1年。


     今でもエコーを見た時の

 医師👩‍⚕️の固まった顔が目に焼きついています。


    検査後、悪性疑いと言われ

    大学病院を紹介されて💦


      本当に言いにくそうに

  癌は癌でも乳がんではない。

    と言われてネガティブ


   軽々しくは想像で病名言えないから

 大学病院で最終的に調べてもらってと言われ

   大学病院で検査後、あっさり

   言われた疑いの病名びっくりマークびっくりマーク


  浸潤小葉癌・悪性葉状腫瘍

  肉腫の3つのうちどれかだということ。


      そしてそれらは全て

    

希少がん

      であるということ不安ガーン


     手術して病理検査後やっと

   

     

 悪性葉状腫瘍


  と診断名がつき、また医師からあっさり


  再発転移すると致命的になります。と言われ絶望し泣きながら主治医に


  「私には障がいのある子供が2人もいるんです。あの子達を残しては死んでも死にきれません。どうか助けて下さい」と言ったこと。


   普段は絶対に人前では泣かない私。

  でも、そう言わずにはいられなかった泣


 そして手術もおわり再発や転移しないことを

   祈りながら過ごしていると今度は

  子宮にポリープが見つかりショボーン


  子宮体癌の疑いもあることから


  子宮全摘手術をするようになり

  今は病理検査待ち中ですびっくりマーク


  1つの癌の手術が終わったら

  悪性葉状腫瘍とは全く関係のない

  新たな癌疑いを3ヶ月後に言われ


  そして、子宮全摘手術の日は


  私の誕生日で😵‍💫😵😵‍💫


  

​「私何か悪いことしました?」


      と言いたくなるほどの泣 


  厄年みたいな1年でした{emoji:596_char4.png.悲しい}